ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】初ポケモンライド初体験からのフワンテ捕獲!そしてアゴジムシさんは意外と出来る子だった!?

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161123175829p:plain

検索キーワードをたまに見てると、プレイ日記的なものを書こうとしている方が意外と多くてびっくり。そしてスクリーンショットを3DSで撮れないかを検索する方もかなり多い模様・・・任天堂さんなんとかしてくださいよ。

という事で今回のプレイ日記書いていきます!今回はライドとポケモン捕獲がメインです。

目次:

初ポケモンライド!

公式サイトにも書いてあったポケモンライド。どんなものか気になっていたけどついに体験してきました(^^)

1つ目の大試練突破でハラさんからもらったライドギア

f:id:panda_game:20161123174357j:plain

f:id:panda_game:20161123174430j:plain

そしてケンタロスにライド!!!

本当に自転車も要らないぐらい早いですこいつ。

f:id:panda_game:20161123180751j:plain

しかもいわくだきで壊すのかなと思っていた大きな岩も壊せるというかなり優秀な子。

f:id:panda_game:20161123180802j:plain

写真撮るの大変だった

バトル中も戦ってくれたらいいのにと思いつつもかなり満足しています(*^^*)

昼間しか出ないポケモンの捕獲

f:id:panda_game:20161123174633j:plain

今作も今までと同様に特定の時間しか出現しないポケモンがいる。最初の方で出てくるポケモンで言うとゴディバレディバフワンテなどが該当する。ぱんだは平日の昼間忙しくてなかなかプレイ出来なかったのでまだ捕まえられてなかったが、この祝日を使って無事に捕獲完了。

f:id:panda_game:20161123174751j:plain

f:id:panda_game:20161123174754j:plain

ちなみにフワンテはハウオリシティのポケモンセンター内にいる女性に見せると、10000円もらえるのでまだ捕まえていない人は昼間にハウオリ霊園」で是非捕獲しておこう。

優秀なアゴジムシさん

f:id:panda_game:20161123175247p:plain

今作から追加されたポケモン アゴジムシ

このアゴジムシさんが意外と万能で使えるんじゃないかと今ぱんだの中で話題になっている。

このアゴジムシはむしタイプなのにでんきタイプやあくタイプの技も覚えるというかなり優秀な子。

f:id:panda_game:20161123175330j:plain

ノーマルを除いてもこれだけのタイプの数をレベルアップだけで習得出来る子は中々いない。おまけにこのアゴジムシはレベルが上がると進化もするので育てておいても損は無いかもしれない?

図鑑進捗

f:id:panda_game:20161123175740j:plain

毎回恒例の図鑑進捗。

1つ目の島ではあとマケンカニだけ捕獲できれば概ね捕まえたことになる。

早くカニ捕獲して次の島に行くぞー!

おまけ:相互リンクひそかに募集

やっぱりこういうブログを書いていてると他の方の日記も読みたくなるので自分もプレイ日記書いているよ!という方是非相互リンクしましょう(^^)