ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【サンムーン】4つ目の試練突破!新たなライドポケモンゲット【プレイ日記】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161129005249j:plain

色違いポケモン集めを楽しみすぎて中々ストーリーが進まないぱんだです。

やっと4つ目の試練を倒したので今日はそのあたりのことを書いていきます。

目次:

ヴェラ火山公園

f:id:panda_game:20161129010843j:plain

4つ目の試練の舞台はヴェラ火山公園

その名の通りほのおタイプのポケモンが多い場所なのでみずタイプを連れて行くと野生ポケモンに対して有利に戦う事が出来た。また、ここで出現するヤコウモリはHPを40も削られる「りゅうのいかり」を使ってきたり、毒になるスモッグを使ってくるので要注意が必要。

f:id:panda_game:20161129012003p:plain

言い換えるとみずタイプポケモンのレベル上げには最適の場所なのでレベリングには最適だ。まだレベルが低いと感じた人はカキの試練に行く前にここでレベルを上げることをおすすめします。

ヴェラ火山公園:カキの試練

f:id:panda_game:20161129005249j:plain

4つ目の試練はカキが出す課題をクリアしてぬしを倒すこと。カキが出す試練は今までとはまた一風変わった試練で、戦闘の前に間違い探しをすると言うものだ。実際の画像はネタバレになってしまうのでガラガラのダンス姿だけをここに掲載しておこう。

f:id:panda_game:20161129012537j:plain

課題は難しくないので純粋に楽しみましょう(*^^*)

ライドポケモンゲット!

f:id:panda_game:20161129013036j:plainf:id:panda_game:20161129013150j:plain

カキを倒すとライドギアに「リザードン」が登録されました(^^)

この「リザードン」は昔のバージョンでいう「そらをとぶ」で画像のように過去に行った事がある場所に自由に飛べるという優れもの。これで移動がかなり楽になったので色違いポケモン入手が捗る(ストーリー進めろぱんだ(´・ω・`))

f:id:panda_game:20161129013749j:plain

おまけ

f:id:panda_game:20161129011736j:plain

不細工だけど愛嬌があるムーランドさんで今回はしめようとおもいます。