ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】クチナシ大試練!敵はあくタイプ!

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161220195532j:plain

やっとぱんだもウラウラ島の大試練まで来ました。

今回はいつもより内容が薄いですが気にせずいきましょうー(o・ω・o)

目次:

クチナシさん?

f:id:panda_game:20161220195806j:plain

前回のスカル団のアジト、いかがわしき屋敷でグズマを倒した後に突如現れたクチナシさん。

f:id:panda_game:20161218052741j:plain

なんとこの冴えないおじさんがしまキングだったというから驚き。

f:id:panda_game:20161220195952j:plain

しかもいきなり戦闘申し込まれました(´・ω・`)

クチナシとの戦闘開始!

f:id:panda_game:20161220200130j:plain

前回と同様に今回も敵は3匹所持している模様。

使用するタイプは「あく」タイプがメインらしいのでエスパーとかは極力避けたほうが良さそうです。

クチナシ:1匹目のポケモン「ヤミラミ」

f:id:panda_game:20161220200408j:plain

1匹のポケモンはヤミラミ(・∀・)

対するぱんだはボーマンダさんを繰り出しました。

相手のレベルは38でこちらは51なので余裕ですね(^^)

倒す瞬間は取り逃してしまったので割愛(´・ω・`)

クチナシ:2匹目のポケモン「ペルシアン」

f:id:panda_game:20161220200558j:plain

しまキング クチナシ2匹目のポケモンはアローラ地方のペルシアン。

f:id:panda_game:20161220200925p:plain f:id:panda_game:20161220200927p:plain

今までのペルシアンとは比べ物にならないほど顔が・・・・・

タイプもノーマルから「あく」になってしまったようです(´・ω・`)

そんなペルシアンを「ドラゴンクロー」と「かえんほうしゃ」でちょちょいのちょいと撃破(^^)

f:id:panda_game:20161220201403j:plain

f:id:panda_game:20161220201410j:plain

クチナシ:3匹目のポケモン「ワルビル」

f:id:panda_game:20161221001039j:plain

最後は「ワルビル」が登場。

最近はあまり使ってなかったアシレーヌさんだが「がくしゅうそうち」のおかげでレベルもかなり上がり57になってました。

対するワルビルはレベル38なのでもうお察しですね。

 いつものように「うたかたのアリア」で・・・・

f:id:panda_game:20161221001048j:plain f:id:panda_game:20161221001045j:plain

一撃でKO(o・ω・o)

ウラウラ島大試練突破!

f:id:panda_game:20161221001302j:plain

今回も余裕でしまキングを倒すことに成功。

にやりと笑うクチナシさんが意外とダンディーでした(・∀・)

そして毎度のごとく決めポーズをしまキングのクチナシさんがやってくれました。

仮面ライダー的なかっこいいポーズを少し期待していたのですが・・・・

f:id:panda_game:20161221001412j:plain

f:id:panda_game:20161221001415j:plain

 

f:id:panda_game:20161221001419j:plain

・・・(´・ω・`)

 

なんとも言えぬポーズでした。

あまりのポーズにグラジオも驚愕したようでした(#^ω^)

 

という感じで今回も無事に大試練達成しましたとさ(^^)

f:id:panda_game:20161221001602j:plain