ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】ポニ島 しまクイーンハプウ大試練!最後の大試練はじめんタイプだ!

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170114151945j:plain

久しぶりの更新です。

ついにぱんだも最後の大試練ポニ島まで来ました。

今回の大試練はじめんタイプの敵!

目次:

島クイーンハプウの初仕事!

f:id:panda_game:20170114152342j:plain

f:id:panda_game:20170114152341j:plain

f:id:panda_game:20170114152343j:plain

前回のクチナシさんと違っていきなりの戦闘ではなく、準備することも可能。

さすがハプウさん。優しさを感じる。

ポニ島大試練:ハプウとの戦闘開始!

f:id:panda_game:20170114153320j:plain

ハプウは4匹のポケモンを所持している模様。

使用するタイプは「じめんタイプ」がメイン。「みずタイプ」を必ず1体連れて行くと良いかもしれない。

ハプウ:1匹目のポケモン「ダグトリオ」

f:id:panda_game:20170114154030j:plain

1匹のポケモンは今作から髪がフサフサ(髭)になったダグトリオさん。レベルは写真を撮るのが下手すぎて見切れてしまっているが47。

ぱんだは最近お気に入りのボーマンダさんで対抗。アローラ地方のダグトリオは「はがねタイプ」も持ち合わせているので「ほのおタイプ」のかえんほうしゃで圧勝。

f:id:panda_game:20170114154528j:plain

ハプウ:2匹目のポケモン「フライゴン」

f:id:panda_game:20170114154603j:plain

f:id:panda_game:20170114154920j:plain

ハプウ2匹目のポケモンはレベル47のフライゴン。

よく見るとかわいい目の持ち主フライゴン。タイプは「じめん」、「ドラゴン」。

f:id:panda_game:20170114155031j:plain

ボーマンダさんのドラゴンクローで瞬殺してやりました。

ハプウ:3匹目のポケモン「バンバドロ」

f:id:panda_game:20170114155136j:plain

ハプウ3匹目のポケモンはレベル48のバンバドロ。

バンバドロさんは今作の中でもかなり優秀で強いポケモンだが「みずタイプ」に対してはからっきし。

ということでアシレーヌさんの「うたかたのアリア」をお見舞いしてやりました。

f:id:panda_game:20170114155343j:plain

案の定一撃でノックダウン。

ハプウ:4匹目のポケモン「トリトドン」

f:id:panda_game:20170114155413j:plain

ハプウ4匹目、最後のポケモンはレベル47のトリトドン!

正直バンバドロが最後かなと思っていたが、出す順番がたまたまバンバドロさんが先だった模様。

最後ぐらい大技で倒そうかなと思いアシレーヌで「ハイドロポンプ」を使用。

f:id:panda_game:20170114155553j:plain

さすが大技と言うだけあって見た目も迫力があります。申し分ないほどの水の勢い。

ただ、このトリトドンに関しては「みずタイプ」が弱点ではないので少し残ってしまったので「サイコキネシス」でトドメを指しました。

f:id:panda_game:20170114155630j:plain

f:id:panda_game:20170114155711j:plain

ポニ島大試練突破!

f:id:panda_game:20170114155729j:plain

今回も難なく大試練を突破する事が出来たぱんだ(・∀・)

進めるのおせーよとか思っている方も多いと思いますがそれでもここまで読んでくれて感謝です(o・ω・o)

ポニ島の大試練を突破したということでポケモンリーグも間近になりました。

 

試練突破後の毎回恒例のポーズのSSをペタリ

f:id:panda_game:20170114155902j:plain

f:id:panda_game:20170114155904j:plain

ほにゃあ!!

ということで気合十分の新クイーンでした。

f:id:panda_game:20170114155956j:plain

f:id:panda_game:20170114155943j:plain

おまけ:あのポケモンがついに進化!

そうです。あの子がついに進化しました。

レベルは57でした。長かったです。条件が面倒すぎですよね。ほんと。

そう、デンヂムシです!

f:id:panda_game:20170114160143j:plain

f:id:panda_game:20170114160144j:plain

f:id:panda_game:20170114160146j:plain

やっとこの並びが完成して歓喜です。

f:id:panda_game:20170114160227j:plain

そして「10まんボルト」まで覚えてくれるとはなんと素晴らしい。

もちろん覚えさせました。これで更に活躍してくれること間違いなしのクワガノン!

おまけ2:無駄に頑張った。特に意味はない

f:id:panda_game:20170114160325j:plain

Twitterにも投稿したこのSS(リツイートとかふぁぼありがとうございました!)

こういうしょうもないこと結構好きだったりします。