ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】いかがわしき屋敷で迷子からのスカル団ボス グズマ撃破!

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161218043324j:plain

着々とストーリーを進めているぱんだです。

ついにあのスカル団のボスの屋敷に潜入してきました(^^)

意外と迷子になりやすい屋敷なので画像付きでそれぞれの合言葉の位置をガイドしつつ書いていきます。

目次:

ポータウンに潜入!

f:id:panda_game:20161218043531j:plain

17番道路にある怪しげな入口の建物。これがスカル団のアジトであるポータウンの入口。

中に入ると早速、前方を塞いでいる2人のスカル団を確認。右の方にはポケモンセンターも確認出来た。

f:id:panda_game:20161218043619j:plain

前に進みバリケード付近まで行くが、当然進めない・・・・様に見えるが

f:id:panda_game:20161218043847j:plain

f:id:panda_game:20161218043913j:plain

ここはさすがスカル団と言うべきか。少し左に行くと抜け道が存在するので簡単に超えられました(*^^*)

ちなみにポケセンの中はこんな感じになっているけどちゃんと回復はしてくれたのでスカル団も中々役に立ちます(・∀・)

f:id:panda_game:20161218045358p:plain

抜け道等を進んで行き無事に屋敷前に到着

f:id:panda_game:20161218044158j:plain

いかがわしき屋敷

f:id:panda_game:20161218044159j:plain

スカル団のアジト、いかがわしき屋敷に到着。中はかなり荒れ果てている模様。

なんでこういった団のアジトはこうもめちゃくちゃなんですかね。

このアジトでは3つの合言葉を集めないと先に進めないようになっているので、屋敷を隅々まで探し合言葉を見つけることに。

f:id:panda_game:20161218050613j:plain

いかがわしき屋敷:合言葉1つ目

f:id:panda_game:20161218050013j:plain

まず、1つ目の合言葉は1Fの階段の左側にある通路の一番奥の部屋で発見!

f:id:panda_game:20161218050019j:plain

f:id:panda_game:20161218050022j:plain

1つ目の合言葉は「ふくろだたき

グズマのポケモンが使ってくる技なのかな・・・?

いかがわしき屋敷:合言葉2つ目

f:id:panda_game:20161218050226j:plain

続いて2つ目の合言葉の場所は1F階段のすぐそばにあるこの部屋の奥。

f:id:panda_game:20161218050219j:plain

f:id:panda_game:20161218050225j:plain

2つ目の合言葉は「エネココア

意外と甘い物が好きなグズマさん・・・・なのかな?

いかがわしき屋敷:合言葉3つ目

f:id:panda_game:20161218050449j:plain

そして最後に3つ目の合言葉の場所は2Fの左奥の部屋。

f:id:panda_game:20161218050448j:plain

合言葉は「グソクムシャ

これはグズマが使ってくるポケモン・・・?

一旦これで3つの合言葉全て揃ったので2Fにいるスカル団に報告へ。

いかがわしき屋敷:合言葉報告

f:id:panda_game:20161218051155j:plain

f:id:panda_game:20161218051202j:plain

合言葉は全て合っているのに「スカしてないやつはお帰りだぜ!」と言われてしまった(´・ω・`)

どうやら合言葉2つ目の内容がヒントになっていたようです。

f:id:panda_game:20161218050225j:plain

スカル団たるものなんでもNO!と答えるのがスカしてる!

と言うことで合言葉を解答し終わった後に「本当にこれでいいのか?」と聞かれるので「NO!」と答えるらしい。なんてひねくれた奴らだ

f:id:panda_game:20161218051341j:plain

f:id:panda_game:20161218051426j:plain

f:id:panda_game:20161218051441j:plain

無事に通してもらえたので先に進むことに。

f:id:panda_game:20161218051522j:plain

いかがわしき屋敷:グズマとの戦闘開始前

f:id:panda_game:20161218051617j:plain

先に進んでいくとついにグズマがいる部屋に到着。

中々センスのいい部屋だなーと思ったが、ベッドにまくらが3つ。。。。

色々と思うことはあるが気にせず戦闘開始!

f:id:panda_game:20161218051718j:plain

f:id:panda_game:20161218051717j:plain

グズマ戦闘開始!

f:id:panda_game:20161218051751j:plain

やはり合言葉がヒントになっていたようで1匹目にグソクムシャを繰り出してきたグズマ。レベルは37

f:id:panda_game:20161218051820j:plain

対するパンダは最近進化したボーマンダさん。

とりあえずボーマンダで「かえんほうしゃ」を発動したら相手のHPを半分ちょい削ることに成功するがグソクムシャの特性「ききかいひ」(HPが半分になると手持ちに戻る)でなんとアリアドスが登場

f:id:panda_game:20161218052039j:plain

これは燃やすしか無いと思ったのでボーマンダさんの「かえんほうしゃ」を発動し一発K.O.

f:id:panda_game:20161218052127j:plain

続いて戻ってきたグソクムシャをもう一度燃やし

f:id:panda_game:20161218052245j:plain

あっさりとグズマとの戦闘に勝利!(^ω^)

f:id:panda_game:20161218052304j:plain

「おまもりこばん」のおかげもあり賞金を8640円も獲得する事が出来ました(・∀・)

グズマとの戦闘終了後

f:id:panda_game:20161218052445j:plain

負けた悔しさで叫び去るグズマ。

f:id:panda_game:20161218052507j:plain

宝箱付近に「ムシZ」があるので忘れずに持ち帰りましょう!(^^)

ちなみにグズマが去った後に椅子に座ると・・・

f:id:panda_game:20161218052616j:plain

f:id:panda_game:20161218052615j:plain

という感じになり少し面白かったです(・∀・)

やることはやったので屋敷の外へ。

屋敷脱出

f:id:panda_game:20161218052723j:plain

屋敷を脱出すると少し怖そうな顔のおじさんに遭遇。

f:id:panda_game:20161218052741j:plain

どうやら名前はクチナシおじさんと言うらしい(´・ω・`)

とりあえず見た感じ悪そうな人ではなさそうです。愛想悪そうだけど

無事にヤングースも取り返したのでみんなが待つエーテルハウスがある15番水道へ

f:id:panda_game:20161218052846j:plain

f:id:panda_game:20161218052845j:plain

 無事に帰ってきたよー!(o・ω・o)

ということで今回はここまでです。

続きはまた近々書きます(・∀・)