ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】アセロラ試練突破。徐々に近づいてきたポケモンリーグ!

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161214012035j:plain

またまた試練突破日記です。

徐々に近づいてきた四天王!今年中にはポケモンリーグを制覇したい所。

という事で今回も画像たっくさんなのでサクサク行きたいと思います(*^^*)

 目次:

14番道路:アセロラの試練はゴーストタイプ!

f:id:panda_game:20161214012148j:plain

14番道路の建物内で受けることが可能なアセロラの試練。

アセロラの試練はゴーストタイプでノーマル技が効かないのでしっかりと準備してから行きましょう。

アセロラの試練開始!

f:id:panda_game:20161214012430j:plain

建物前でアセロラから今回の試練の説明を受ける。

f:id:panda_game:20161214012352j:plain

f:id:panda_game:20161214012401j:plain

どうやら今作から追加されたポケファインダーでぬしポケモンを撮影するのが今回のミッションの模様。ゴーストポケモンを撮影とかきもだめしみたいですね(´・ω・`)

しかもこの寒い冬に。

という事で建物の中に入り試練開始!

f:id:panda_game:20161214012601j:plain

アセロラの試練:動き出すベルトコンベア

f:id:panda_game:20161214012645j:plain

スーパーの様な内部を進み、中央付近に行くと急に動き出すベルトコンベア。

早速ポケファインダーを起動しゴースの撮影を開始。うまく撮影出来るとゴースとの戦闘に。(リアルの方の写真撮り忘れました・・・)

f:id:panda_game:20161214012834j:plain

f:id:panda_game:20161214013838j:plain

まぁ言うまでもないですが、アシレーヌさんの一撃でKO(・∀・)b

アセロラの試練:動き出すショッピングカート

f:id:panda_game:20161214012933j:plain

左の方に進むと今度はショッピングカートがひとりでに動き始める。

f:id:panda_game:20161214013023j:plain

ゴーストが出現するのでこれまたうまく撮影してあげるとゴーストとの戦闘に!

これもまた言うまでもなくアシレーヌさんの一撃でKOしt(ry

アセロラの試練:動き出すショッピングカート

f:id:panda_game:20161214013130j:plain

一番奥の方まで行くと、今度は勝手に動き出すぬいぐるみを発見。

ゴース、ゴーストと来たらもう犯人はあいつだろ。。。。。と思ってたら

f:id:panda_game:20161214013217j:plain

やっぱりこいつでした。

他の2匹と比べて遥かに撮影難易度が高かったが、基本左の方を警戒しながらキョロキョロしていれば割りと簡単に撮影が出来た。そしてゲンガーとの戦闘へ。

f:id:panda_game:20161214013310j:plain

f:id:panda_game:20161214013318j:plain

ゴースの最終形態であるゲンガーでもレベルは30だったのでレベル51のアシレーヌさんの敵ではなかったのは言うまでm(ry

アセロラの試練:奥のドア

f:id:panda_game:20161214013424j:plain

ゲンガーまで倒すと今度は何もしていないのに奥のドアの鍵が開いた。

f:id:panda_game:20161214013453j:plain

入ってみるとそこにはミミッキュが(*^^*)!

f:id:panda_game:20161214013518j:plain

このブログのアイコンにしているだけあってやっぱりミミッキュは可愛い

うまく撮影出来るとぬしポケモン:ミミッキュとの戦闘へ

f:id:panda_game:20161214013656j:plain

ミタアーッ!?

アセロラの試練:ぬしポケモン

f:id:panda_game:20161214013736j:plain

初のミミッキュとの戦闘。

f:id:panda_game:20161214013807j:plain

メラメラ燃え上がるミミッキュも(・∀・)イイ!!

f:id:panda_game:20161214013906j:plain

ミミッキュのレベルは33だったので割りと余裕かなと思いとりあえず「ムーンフォース」をぶつけてみた。

f:id:panda_game:20161214013954j:plain

f:id:panda_game:20161214013955j:plain

攻撃をしたらばけのかわがはがれてコテッと倒れたミミッキュ。

これまた癒やし(´゚д゚`)

なんて思っていたら仲間を呼び始めるミミッキュ

f:id:panda_game:20161214014050j:plain

f:id:panda_game:20161214014056j:plain

絶対仲間に見えないゴーストさんがお出まし。

いつものごとく「うたかたのアリア」を発動して全体攻撃。

f:id:panda_game:20161214014127j:plain

f:id:panda_game:20161214014216j:plain

ゴーストは一撃で倒せたが半分とちょっとしか削れなかったミミッキュ。

もしかして見かけによらず意外と耐久力高めか・・・・?

なんて思っていたらまた仲間を呼び始めるミミッキュさん

f:id:panda_game:20161214014050j:plain

f:id:panda_game:20161214014314j:plain

先程のゴーストに続き、これまたミミッキュの仲間に見えないゲンガーさんの登場。

もう一度「うたかたのアリア」を使い同時撃破を狙おうとしたが、なぜか先制を取られてしまいミミッキュが「じゃれつく」を発動

f:id:panda_game:20161214014401j:plainf:id:panda_game:20161214014403j:plain

意外と痛くて死ぬかと思ってヒヤヒヤしました。

(56 → 30 ぐらいなので20程度削られた)

「うたかたのアリア」で無事2体を同時撃破!

f:id:panda_game:20161214014404j:plain

f:id:panda_game:20161214014610j:plain

アセロラの試練:試練突破

f:id:panda_game:20161214015512j:plainf:id:panda_game:20161214015511j:plain

今回も無事にアシレーヌさんだけで試練を突破出来ました。

別に縛りプレイとかじゃないんで他のポケモンもそろそろ使ってあげないとですね。。。

おまけ:サメハダーライド

f:id:panda_game:20161214015630j:plain

f:id:panda_game:20161214015634j:plain

15番道路左の海岸で着物の人(ギーマ)に話をかけサメハダーのライドギアを手に入れました。個人的にこの見た目はかなり好みなので嬉しいです。ラプラスよりも移動速度も早いのでラプラスを使う機会が少し減ってしまいそうです。

まとめ

今回の試練も今までに無い新感覚で結構楽しめました。

ただ今までの中で一番大変だった(ゲーム内とリアルでの同時撮影が)のでこういう試練はもう勘弁ですかね。

Zクリスタルも9個目を獲得し、徐々にポケモンリーグも近づいてきたので引き続き頑張ります!(まだ建設中だけど・・・。)

f:id:panda_game:20161214015850j:plain