ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】2つ目の大試練突破!イーブイとタツベイがやっと進化。

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161205005947j:plain

久しぶりのプレイ日記です。

まったりノロノロ攻略しているのでやっと2つ目の大試練に到着。今回の記事は2つめの大試練に挑戦してきた時の内容をメインに書いていきます。

 目次:

メモリアルヒル:ライチの大試練

f:id:panda_game:20161205010045j:plain

ついに到着したメモリアルヒル。早速大試練であるライチとの戦闘です。

ライチ曰く「アーカラで一番ハードなポケモン勝負」らしい。何がどうハードなのか期待しつつ戦闘開始!

ライチとの戦闘開始!

f:id:panda_game:20161205010445j:plain

既にプレイ時間が30時間を超えているのにまだ2つ目なのでかなり久しぶりに感じる大試練。ライチは岩ポケモンを使ってくるとのことだが、ぱんだの先頭のポケモンはみずタイプのアシレーヌ。これは余裕な気が・・・!

f:id:panda_game:20161205010615j:plain

そして試練で初めて相手のポケモンが2匹ではなく3匹に。

ライチ:1匹目のポケモン「ノズパス」

f:id:panda_game:20161205010800j:plain

ライチのポケモン1匹目はいわタイプの「ノズパス」でレベルは26。こちらはアシレーヌはみずタイプでレベルは40。チョロい( ・´ー・`)と思いながら

「うたかたのアリア」を発動し余裕で

f:id:panda_game:20161205011132j:plain

f:id:panda_game:20161205011151j:plain

倒せなかった(´・ω・`)

どうやら「ノズパス」のとくせいは「がんじょう」らしい・・・

1ターン「ノズパス」の攻撃を食らってしまったが「アクアジェット」で撃破。

f:id:panda_game:20161205011256j:plain

ライチ:2匹目のポケモン「ガントル」

f:id:panda_game:20161205011337j:plain

ライチのポケモン2匹目はいわタイプの「ガントル」でレベルは26。こちらはアシレーヌはみずタイプでレベルは40。これまたチョロい( ・´ー・`)と思いながら

「うたかたのアリア」を発動し余裕で

f:id:panda_game:20161205011132j:plain

f:id:panda_game:20161205011648j:plain

倒せなかった(ꐦ°᷄д°᷅)

「ガントル」もどうやらとくせいで「がんじょう」を持っている模様。。。

「がんじょう」のとくせいを持っている敵が意外と厄介ということを思い知らされるが次のターンに「アクアジェット」を使い難なく撃破。

ライチ:3匹目のポケモン「ルガルガン」

f:id:panda_game:20161205012032j:plain

ライチのポケモン3匹目はいわタイプの「ルガルガン」でレベルは先程の2匹よりも1高い27。こちらは変わらずアシレーヌ。

「うたかたのアリア」を発動し倒そうと思ったが先に「ルガルガン」のZパワーが発動。

f:id:panda_game:20161205012225j:plain

f:id:panda_game:20161205012242j:plain

f:id:panda_game:20161205012257j:plain

( ゚д゚)

f:id:panda_game:20161205012307j:plain

アシレーヌー!

 

・・・・・

 

余裕で生きていたので「うたかたのアリア」で反撃開始( ・´ー・`)

f:id:panda_game:20161205011132j:plain

f:id:panda_game:20161205012327j:plain

「ルガルガン」は「がんじょう」のとくせいも無かったので一撃で撃破。

メモリアルヒル:大試練突破

f:id:panda_game:20161205012630j:plain

無事に戦闘が終わりイワZパワーを授かる。まぁ確かに今までで一番ハード(かたい)バトルだったかもしれない。

f:id:panda_game:20161205012653j:plain

f:id:panda_game:20161205012658j:plain

次の大試練はもう少し早く攻略したいものですね。。。。

おまけ:進化

ブラッキー 進化

コモルー 進化

今回のおまけコーナーは最近進化したこの2体。

ついにイーブイがブラッキーに進化しました。ブラッキーは見た目も好きなので嬉しい。そして割りと初期の頃から育てていたタツベイも無事にコモルーに進化。

やっぱりポケモンは進化させるのが楽しいですね(^^)引き続き進化させつつストーリー攻略頑張りまっす。