読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【サンムーン】色違いポケモンゲット!初めてゲットした色違いポケモンは・・・!【プレイ日記】

色違い 情報 日記 サン・ムーン

【スポンサーリンク】

コダック

サンムーンでは色違いポケモンが今までよりも遥かに入手しやすいということで早速自分でもその方法を試してみました。

 目次:

色違いのポケモン入手法

f:id:panda_game:20161126013725p:plain

色違いのポケモンの入手方法については下記の記事にまとめたので、仲間呼び出し連鎖について知らない人は是非読んでみてほしい。

また、記事にも書いたが敵のポケモンが状態異常になると仲間を呼んでくれなくなるので注意が必要。

色違いポケモン探しスタート!

ネットで情報を集め色違いポケモンの探し方を把握した所でぱんだも色違いポケモンを探してみることに。

f:id:panda_game:20161126195748j:plain

たまたまその時、5番道路の地図の場所にいたので近くの草むらに入ってみた所、コダックが出現。早速試したくなり、コダックの体力を削り仲間を呼び出させて見た。

f:id:panda_game:20161126182110p:plain

なんだ、意外とすぐに助けを呼ぶじゃんと思い繰り返し仲間を呼び出させる。

連鎖が30回を超えたあたりから、コダックのPPが切れて「わるあがき」するんじゃ・・と怖くなり新しく来たコダックを生かし、前からいたコダックを倒して入れ替える。

敵のPPはこれで心配なくなったが今度は自分のPPがやばくなる。すかさず持っていたピーピーエイダーを使用してPPを回復。

ちなみに終盤で気づいたが、使っても効果が無いアイテム(麻痺なおし等)を使ってターンをやり過ごしたり、ポケモンを入れ替えるだけでも仲間を呼んでくれる模様

効果がないアイテムは使用しても減らないという任天堂さんの優しさもあるので積極的にこの方法でターンを経過させると良さそう。

コダックに仲間を呼ばせること1時間弱

ついに色違いのコダックが出現!!!!

色違いコダック

ちなみに仲間呼び出し連鎖74回目でした。

黄色いコダックを撃破してモンスターボールを1個投げ、無事にゲット!

早速Twitterに投稿しました。(祝ってくれた方々ありがとうございます!)

おまけ:イーブイ

f:id:panda_game:20161126194721j:plain

まぐれなんじゃね?と思ったので再確認をするべく、同じ方法でイーブイにもチャレンジしてみました。

ちなみにイーブイは仲間呼び出しをする際に稀にエーフィも呼んでくるようですね。

色違いイーブイ

たいあたりをされたり、すなをかけられたり、つぶらなひとみで見られたりと色々と苦労しましたが連鎖回数73回目で無事に色違いを引きました。

f:id:panda_game:20161126194800j:plain

f:id:panda_game:20161126194803j:plain

ということでこの方法はまぐれなんかじゃなく本当に色違いが出やすくなっている!ということが無事に検証出来ました。

まだ色違いを手に入れたことない人は是非試してみてください。

ぱんだは引き続き他の色違いポケモンを手に入れるためがんばります!