ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【サンムーン】タツベイ探して三千里!タツベイが出るまで草むらをあるき続けてみた結果【捕獲】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20161125002644p:plain

タツベイがかなりの序盤で出るという噂を聞いたので早速捕まえに行ってきました。

なかなか出ないと噂のタツベイですが・・・・・!

目次:

タツベイの生息地

f:id:panda_game:20161125002954j:plain

タツベイは複数の場所に生息しているが序盤で手に入るのはこの3番道路だ。自宅を上の方に行けばすぐなので本当に序盤に来れる場所だ。近くに木の実がなる木があるのが目印だ。

タツベイの出現率

f:id:panda_game:20161119191227p:plain

確率が低いとネットで噂だったので実際にどれぐらいで出るのかを検証してみました。

検証したのはもちろん上記にも上げた3番道路の木の実のなる木付近。

この3番道路で出るポケモンはタツベイを含め下記の5匹だ

  • オニスズメ
  • アブリー
  • コラッタ
  • マンキー
  • タツベイ

検証結果

f:id:panda_game:20161125003956j:plain

想像以上に早めにタツベイに出会えてしまったので検証は割りとすぐに終了。

オニスズメ 14
アブリー 11
マンキー 7
コラッタ 4
タツベイ 1

合計37回目でタツベイに遭遇することが出来た。

タツベイを捕まえるコツ

f:id:panda_game:20161125004733j:plain

今作は今までのバージョン以上に捕まえるのが難しくなっているのでぱんだが捕まえた際に使ったポケモンや技を書いておきます。

  • 「てかげん」を覚えているポケモンを連れて行く(ゴンベ等)
  • 敵を状態異常に出来るポケモン(ピカチュウがおすすめ)
  • タツベイはかなりの確率でなかまを呼ぶので一撃でタツベイを倒せるポケモン

上記のリストのゴンベ、ピカチュウ、強いポケモンの3体がいるとかなり楽にタツベイを捕まえる事が出来ます。出て来るタツベイのレベルは10~13前後なので決してそこまで強くないです。ただ、他のポケモンと比べると遥かに捕まえづらいのは確かなので十分に準備してから行きましょう。

まとめ

今回の記事ではタツベイの捕まえ方を書いてみました。タツベイは今までのバージョンだと大分先に行かないと手に入らないほど強いポケモンなので是非序盤のうちに捕まえて起きましょう!