ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【プレイ日記】初試練(茂みの洞窟)攻略!特典のゴンベも忘れないうちにゲット!

【スポンサーリンク】

ゴンベ

今日もポケモントレーナー頑張りました(^^)

最初の方のネタバレありなので読む際は気をつけてください(´・ω・`)

目次:

購入特典を忘れないうちに・・・

もらいました!

f:id:panda_game:20161120232625p:plain

f:id:panda_game:20161120232631p:plainf:id:panda_game:20161120232627j:plain

昔のバージョンではなかなか手に入れるのが大変だったゴンベもこのように序盤で簡単にもらえるのは嬉しいですね(^^)

おまけに今回もらえるゴンベは「てかげん」という技を覚えていてこれが結構ポケモンをゲットする際に役にたつ。敵を倒さない程度にHPを削りたい時に最適!

もらえる期限があるみたいなので忘れないうちにもらっておくことをおすすめします。

茂みの洞窟:イリマの試練

イリマ

会うたびに「キャプテンの イリマです」と言ってくるキャプテンの試練に行ってきました。初の試練攻略でワクテカして行ってきました。

f:id:panda_game:20161122005951j:plain

ぬし

オシャマリ

挑んだ時のパーティーはこんな感じ。殆どオシャマリの無双でした。他のポケモンはがくしゅうそうちの経験値をもらうだけで平均的にレベルが上っています。モクローがもうすぐ進化なので楽しみなのとピチューを早く進化させたいところ・・

なつき度ってどうやって上げるのが良いのだろうか・・・

現在の図鑑進捗

f:id:panda_game:20161122005813j:plain

現状は捕まえた数34匹でこんな感じです。まだプレイ時間が7時間程度しかないので殆ど出来ていないですがコツコツ頑張っていきます(^^)

ここまでの感想

久しぶりのポケモンですが正直かなり楽しいです(^^)

1つ1つの演出や町並みなどかなり作り込まれてるなーという印象。強いて不満を言うならバトル終了してからフィールドに戻るまでの暗転が今までよりも長い気がするぐらいですね。徐々にポケモンも増えてきて、パーティーも充実してきてめちゃくちゃ楽しいので明日も頑張ります(`・ω・´)ゞ