ポケモンサンムーン攻略日記

ポケモンサン・ムーンの攻略日記を書いてます。サンムーンの最新情報や攻略情報、おすすめポケモンなども記載予定

【ポケモン】ソルガレオ効率の良い厳選法!おすすめの性格とその個体値は?【厳選】

今回の記事ではサン・ムーンの伝説のポケモンであるソルガレオの効率の良い厳選方法とおすすめの性格とその個体値を紹介します。

【プレイ日記】ウルトラスペース攻略!ルザミーネがウツロイドに・・・・【サンムーン】

伝説のポケモンも登場して四天王も目の前! 今日はウルトラスペースの攻略日記です。

【プレイ日記】日輪の祭壇からのウルトラスペース!そして伝説のあのポケモン登場!【サンムーン】

日輪の祭壇についに到着!写真は少し取り遅れてしまいました。 今回はここの攻略日記!といっても基本的に見ているだけです(・∀・)

【プレイ日記】ポニの大峡谷の試練!日輪の祭壇間近!

大峡谷もついに終盤に差し掛かり日輪の祭壇も間近! ポケモンリーグも近づいてきて色々とクライマックス!

【サンムーン】ポケバンクがついにサンムーン対応決定!解禁日は1月下旬!気になる使い方や料金は?

ポケモンサンムーンが発売してから約2ヶ月経過した今。 ついにポケバンクがサンムーンに対応することを決定! 解禁日は2017年の1月下旬予定 という事で今のうちにポケバンクの概要や使い方などを把握しておけるように、今回の記事では ポケバンクとはそもそ…

【プレイ日記】ポニ島 しまクイーンハプウ大試練!最後の大試練はじめんタイプだ!

久しぶりの更新です。 ついにぱんだも最後の大試練ポニ島まで来ました。 今回の大試練はじめんタイプの敵!

【プレイ日記】クチナシ大試練!敵はあくタイプ!

やっとぱんだもウラウラ島の大試練まで来ました。 今回はいつもより内容が薄いですが気にせずいきましょうー(o・ω・o)

【プレイ日記】いかがわしき屋敷で迷子からのスカル団ボス グズマ撃破!

着々とストーリーを進めているぱんだです。 ついにあのスカル団のボスの屋敷に潜入してきました(^^) 意外と迷子になりやすい屋敷なので画像付きでそれぞれの合言葉の位置をガイドしつつ書いていきます。

【プレイ日記】アセロラ試練突破。徐々に近づいてきたポケモンリーグ!

またまた試練突破日記です。 徐々に近づいてきた四天王!今年中にはポケモンリーグを制覇したい所。 という事で今回も画像たっくさんなのでサクサク行きたいと思います(*^^*)

【プレイ日記】マーマネの試練到着!試練はクイズ形式だった!

今回も試練クリア日記です(^^) 最近は順調に試練をクリアしています。遅くとも今年中には四天王を倒したい所・・・! 画像が沢山なので少し駆け足で行きます

【プレイ日記】2つ目の大試練突破!イーブイとタツベイがやっと進化。

久しぶりのプレイ日記です。 まったりノロノロ攻略しているのでやっと2つ目の大試練に到着。今回の記事は2つめの大試練に挑戦してきた時の内容をメインに書いていきます。

【サンムーン】効率良くレベルを上げる7つの方法!経験値をためるのが辛い人必見【情報】

そろそろストーリー終盤に差し掛かり、レベル上げに励む人が多いかと思うので今回は効率の良いレベル上げ方法について書いていこうと思います。 今までのバージョンでもあったレベル上げ方法や、今作から追加された新しいレベル上げ方法まで一挙大公開!

【サンムーン】4つ目の試練突破!新たなライドポケモンゲット【プレイ日記】

色違いポケモン集めを楽しみすぎて中々ストーリーが進まないぱんだです。 やっと4つ目の試練を倒したので今日はそのあたりのことを書いていきます。

【サンムーン】色違いポケモンゲット!初めてゲットした色違いポケモンは・・・!【プレイ日記】

サンムーンでは色違いポケモンが今までよりも遥かに入手しやすいということで早速自分でもその方法を試してみました。

【サンムーン】色違いポケモンの確率と入手方法!今作はいつもより簡単に入手出来る!?【情報】

ポケモンサンムーンが発売してから約1周間が経過。早い人はストーリーをクリアして厳選や色違いポケモンの入手に励んでいる頃でしょうか。 ぱんだはまだ2つめの試練ですが今作は前作と比べて色違いが入手しやすいという情報が出回っているようなので色違いポ…

【サンムーン】タツベイ探して三千里!タツベイが出るまで草むらをあるき続けてみた結果【捕獲】

タツベイがかなりの序盤で出るという噂を聞いたので早速捕まえに行ってきました。 なかなか出ないと噂のタツベイですが・・・・・!

【プレイ日記】初ポケモンライド初体験からのフワンテ捕獲!そしてアゴジムシさんは意外と出来る子だった!?

検索キーワードをたまに見てると、プレイ日記的なものを書こうとしている方が意外と多くてびっくり。そしてスクリーンショットを3DSで撮れないかを検索する方もかなり多い模様・・・任天堂さんなんとかしてくださいよ。 という事で今回のプレイ日記書いてい…

【プレイ日記】初試練(茂みの洞窟)攻略!特典のゴンベも忘れないうちにゲット!

今日もポケモントレーナー頑張りました(^^) 最初の方のネタバレありなので読む際は気をつけてください(´・ω・`)

【サンムーン】御三家集める方法・リセマラ方法・ボールの投げ方設定・通信交換可能タイミングなど【情報】

今回はみんながよく検索する疑問や方法について書いてみました。 情報的な感じなのでサラッと必要なところだけ読んで貰えればと思います(^^) 何か間違ってたり分かりづらかったらコメントいただけると幸いです。

【プレイ日記】サンムーンの御三家ゲット(*^^*)

ポケモンサンムーンでリセマラ的な事が終わりやっと御三家の3匹が集まりました。今回はほんの少しだけ日記的な事書いていきます。

【画面】ポケモンサン・ムーンでゲーム画面のスクリーンショットを撮れないか調べてみた【保存】

ついに発売されたポケモンサン・ムーン! ぱんだはAmazonで注文していて、18日の昼に届きました。 ただ、やっぱりAmazonはこういった予約品を当日に届けてくれないことも多いようでAmazonの評価はかなり落ちている模様・・・ さて、今回の記事ではぱんだの様…

【発売間近】ついに明日ポケモンサン・ムーンが発売!!

待ちに待ったポケモンサン・ムーンがついに明日発売! という事で発売前日のぼやきでも書いていきます(^^)

【日記】サン・ムーン発売まで後2日!早く待ち遠しくて・・・・

も夜はぐっすりです。 どうもぱんだです。 発売日まで残り2日という事で発売して手に入れたらすることを考えてみた。

【特典情報】ポケモンサン・ムーンを予約するならここ!おすすめの購入特典まとめ

ポケモンサン・ムーン発売まで残りあと3日! という事で今一度予約特典なども含め、購入時にもらえる特典の中でおすすめの特典をまとめてみた。 まだ予約をしていない人はこれらの特典を見て、どこで予約をするか決めると良いかもしれない。

【新要素】ポケモンサン・ムーンの情報をまとめてみた【動画あり】

ポケモンサン・ムーンの情報が色々と公式サイトに載っているのでそれらのポイントをまとめてみた。

ポケモンサン・ムーン発売目前!

ポケットモンスターサン・ムーンのリリースまであと1週間を切った。 Amazonで予約をしたので当日に届く予定だが本当に当日来るのか心配だったりする。 ちなみに注文したのはポーチ付きの下記。 ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典…